新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2010年8月23日月曜日

第650回 経営者モーニングセミナー 平成22年8月21日


【講 師】 日本スリランカアーユルベーダインストラクター
       タロットリーディングの占術家 斉藤 モナ 様
【テーマ】 人相(顔)から身体の全てが判る

【講話概要】
顔は身体全体を表すのだそうです。
眉は両手、ひたいは腎、鼻は胴体、ほうれい線は股関節、口は胃や大腸。
身体で最も大切なのは腎なのだそうです。
温めて、食生活にも気をつけましょう。
そして講話中、横北の人は心身ともに健康だという事が判明しました(笑)
っていうか再確認しました(笑)
斉藤さんは、タロット占いもされます。とっても当たると評判です。


【会長挨拶】 川島 明相談役
8月1日から7日まで、松村さんと第47次隊としてクブチ沙漠の植林に行ってきました。松村さんのアドバイスを受けたので無事に帰ってくることが出来ました。
同行した中に小学生がいて、今回が3回目と聞いてビックリしました。
私は7本のポプラの苗木を植えてきました。一本植えるのに、1メートルの穴を掘らないといけないので、やはり大変な活動でした。皆さんも是非参加してみてください。

【連絡事項】
・暑気払い<岩谷会長3年間お疲れ様でした会>
 日 時 8月28日(土)17:30~20:30
 場 所 コート・ダジュール新横浜/045-476-3288
 参加費 3,000円
 申込み レクレーション委員(甲斐)に連絡してください。
・秋津・しきなみ
 秋津/本日は、ワカバヤシさんでの練習日となっています。
 しきなみ/9月分は8月末までに提出をお願いします。なお、お題は「葉」です。
・川崎市高津区倫理法人会イブニングセミナーのご案内
 講 師 水澤心吾(俳優:日本のシンドラー“杉原千畝”を演じている)
 テーマ 倫理と強い目標への情熱
 日 時 8月26日(木)18時から19時
 場 所 ホテル梶ヶ谷プラザ
 会 費 3,000円(横北で2,000円負担します)
・役員会
 本日、朝食の後、役員会をします。今年度最後の役員会ですので、役員の方は出席をお願いします。
・本日の出席者は37社42名でした。

【次回のご案内】
講 師:元東京理科大学教授 菊地 武 様
テーマ: 私の半世紀にわたる国際社会での経験と実践

【コメント】
コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。

6 件のコメント :

  1. 今回は、トレッサ横浜の「すまいる占い処」で霊感タロット占いをしていただいている斎藤モナさんに講話をお願いしました。
    顔の相からすべてがわかるようです。その中でも「腎」がもっとも大事だそうです。
    自分の生活もう一度見つめなおし「腎」を大切にしなくてはと思いました。

    夜の遅い食事は・・・
    いつになったら改善できるでしょうか・・・
    未消化物になるという・・・

    でも、出来るだけ少なくは努力しています。

    返信削除
  2. 高橋さん、すばらしい講師を紹介してくれて有難うございました。
    今回のモナさんのお話は健康について考えさせられました。
    腎臓が大事だとは思っていましたが、想像以上に大事な器官であることが分かりました。
    私もむくみ易い体質だから、腎臓を鍛えようと思います。
    それから、私もタロットカードで占ってもらいたかったけど、時間がなくて残念でした。今度、トレッサに行こうと思います。倫理料金で見てもらえるよう交渉してください。

    返信削除
  3. 甲斐紀和子2010年8月24日 8:49

    講話で一番印象に残っている事は死が近づいても体は生きよう、生きようとしているという事。生命があるものの本能的なものってすごいなぁと思いました。

    幸子さん、ご紹介ありがとうございました。

    私はこの暑さのせいで、めずらしく食欲がありません・・・。
    みなさんも気を付けてくださいね。

    返信削除
  4. モナさん お話ありがとうございました。身体って大切にしてあげなくてはいけないって思いました。私も夏バテ気味です、冷たい物より暖かい物が飲みたくなってます・・
     岩谷会長、秋津の写真載せてくださってありがとうございます。皆それぞれ楽しいですね。

    返信削除
  5. 久しぶりに進行をやりましたが、緊張しました。
    講師を紹介するのに肩書きでカタカナが長いのは進行役泣かせですね、舌を噛みそうになりました。
    それにベルを鳴らさないとやめない会長あいさつも進行泣かせなんだから、、ったく!

    先生が感きわまって泣いてしまいましたが、人をみとることはつらいことですよねわかります。

    毎日毎日良い天気が続いていますが、美味い物をたべて、冷たい飲み物はなるべく飲まないで、この夏をなんとか生き延びてください、秋になればきっといいこと、、、っね紀和ちゃん!

    返信削除
  6. 口先、三寸のモナ先生に、何を期待しろというのか・・・

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら