新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2010年7月15日木曜日

第646回 経営者モーニングセミナー 平成22年7月10日


【講 師】 NPO法人ジョイ・ミラクル 理事長 大原寿美佳 様

【テーマ】 ユダヤ民族の成功哲学~カバラ&タロットカード

【セミナー概要】
ユダヤ民族が成功している背景にあるバカラ(秘数)と数字に意味を持たせたタロットカードについて説明をしていただきました。
また、活動を支援している「純愛」という映画とジョイミラクルフェスティバルについてもご紹介いただきました。
・ジョイミラクルフェスティバル/7/31(土)都筑公会堂
 http://www.joymiracle.net/fes2010/

【連絡事項】
・松沢成文 神奈川県知事講演会
 日時: 7月30日(金)18:00~20:30
 参加費: 講演会2,000円 講演会・懇親会7,000円
 神奈川県倫理法人会主催で開催
・北かもめのクロスワードパズル締め切り
 今週末に締め切り/次回のモーニングセミナーで正解発表します。
・レクレーション委員会から
 8/28(土)に暑気払いを予定しています。詳細は近日中にFAXします。
・7月中のMS会場は地下1F(ラガール)です
・来週(7/17)は休会です。次回は7/24です。
・本日の出席者は37社40名でした。

【次回のご案内】
講 師:東村山市倫理法人会 副会長
     ㈱菓子処あかぎ 代表取締役 戸塚 光治 様
テーマ:「継続は力なり 」

13 件のコメント :

  1. 今回の講話で、ユダヤ人がカバラを使って成功している話が聞けるのではと楽しみにしていましたが、タロットカードの簡単な説明で終わってしましたので、インターネットで調べてみました。

    カバラは、数秘術で古代ユダヤで生まれた運命解読の秘法であり、ユダヤ民族が生んだ最大の"知恵"と言われているみたいです。
    今でもこの数秘術が使われ続けているのは、その的確さのようです。
    生年月日や日付を初めとして、あらゆるものを数値に置き替えて意味を見出すみたいです。そして、その数字に意味付けたのが「タロットカード」ではないでしょうか。
    生年月日や物事をなす時の日付などを数値化し、先日頂いたタロットカードの意味に当てはめてみると良いのではないでしょうか。

    数秘術で次の事柄が分かるみたいです。
    ・表向きの自分、本当の自分自身
    ・個性や性格
    ・どんな才能を持っているか
    ・あなたの行動や考えの元になっているもの
    ・他人からどう見られているか
    ・野心、あなたの人生の目標
    ・あなたの行動や考え方にブレーキをかけてしまう原因
    ・日々の出来事や人生のサイクル(日運、月運、年運、9年周期etc)
    ・この先何が起きるか
    ・社会への役割
    ・長所、短所・・・etc   だそうです。

    いかなる状況においてもポジティブに考え、前向きに生きることがユダヤ人の成功哲学ではないでしょうか。

    返信削除
  2. 甲斐 紀和子2010年7月16日 8:11

    ブログも新しくなりました。
    少しでも負担を少なくするため事務局の浜田さんも含め、数名で行うことになりました。
    ありがとうございます☆

    また以前のようにみなさんにコメントしていただけるといいですねぇ☆

    返信削除
  3. 堀です  ワーイ!!簡単に投稿できるのかしら では 送信してみます

    返信削除
  4. あ!! 出来ました 2回押すんですね 了解いたしました。皆さん 簡単になりましたよ~!!

    返信削除
  5. 甲斐さん、堀さん、久々に登場していただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  6. ブログの編集御苦労様です。何となく簡単に投稿できるようで
    楽しみにしています。

    返信削除
  7. ブログを見ていただいている皆さんへ
    今回のブログからは、イベント報告を追加しましたので、イベント報告も見てください。

    返信削除
  8. 久しぶりに、ブログの窓に「こんにちわ」です。
    送れるかお試しです~~~~。

    返信削除
  9. おじゃまします

    返信削除
  10. やったね!

    返信削除
  11. 常念相談役にも復帰していただきました。
    イベント報告も見ていただけましたでしょうか。
    短歌が掲載されています。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  12. 甲斐紀和子2010年7月21日 12:22

    コメントいっぱい☆
    やっぱり横北はこうでなくっちゃネ!

    イベント報告いいですねぇ~☆

    返信削除
  13. たかはしさちこ2010年7月24日 16:31

    コメントの欄発見!!!みなさんのコメント拝見しました~
    私も発信できるか?チャレンジ~~~!

    岩谷さん、数秘術のことお調べ戴きありがとうございます。

    数字は翻訳機能です。私も数秘術もミックスされている霊数または数霊ともいいます。それを用いて占いをします。
    数字の不思議は奥深いですよ~!

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら