新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2010年6月14日月曜日

第642回 経営者モーニングセミナー 平成22年6月12日


【講 師】 社団法人倫理研究所 法人スーパーバイザ 松本 忠 様

【テーマ】 倫理は人生の案内図

【セミナー概要】
松本様には、前日の幹部研修と翌日のモーニングセミナーで講話していただきました。
幹部研修では、「商売の秘訣」というテーマで、モーニングセミナーでは、「倫理は人生の案内図」と言うテーマでお話していただきました。
松本様は、測量のお仕事をされていますが、倫理を勉強していたお陰で、跡継ぎのお婿さんを迎えることができ、また、この厳しい経済環境の中でもお仕事を確保することができていると倫理体験をお話していただきました。
また、お墓参りの実践も中々、聞き応えがありました。
何事も真剣にしなければ成就しないと言うことみたいです。

【連絡事項】
・6月12日(土)08:30~ 定例役員会/9:30~ 秋津・しきなみ練習日
・6月17日(木)18:30~ 川崎区準倫理法人会 倫理経営講演会
・6月19日(土)18:30~ 磯子区倫理法人会 倫理経営講演会
・本日の出席者は30社32名でした。

【次回のご案内】
講 師:有限会社秋山木工 代表取締役 秋山 利輝 様
テーマ:夢を実現できる、日本伝統の働き方
ご紹介:
迎賓館や国会議事堂、一流ホテルにも特注家具を収める秋山利輝氏は、昔ながらの「師弟制度」を導入して、数々の優秀な職人を育成している家具職人です。

1 件のコメント :

  1. ブログのアップ、ありがとうございます。
    今回の講師は、法人スーパーバイザの松本 忠様でした。
    松本様には、前日の幹部研修と翌日のモーニングセミナーで講話していただき、幹部研修では、「商売の秘訣」というテーマで、モーニングセミナーでは、「倫理は人生の案内図」と言うテーマでお話していただきました。
    松本様は、測量のお仕事をされていますが、倫理を勉強していたお陰で、跡継ぎのお婿さんを迎えることができ、また、この厳しい経済環境の中でもお仕事を確保することができていると倫理体験をお話していただきました。
    また、お墓参りの実践も中々、聞き応えがありました。
    何事も真剣にしなければ成就しないと言うことみたいです。
    私は何事につけても中途半端なので、もう少し真剣に取り組もうと思いました。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら