新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2010年5月10日月曜日

横浜市北倫理法人会第637回経営者モーニングセミナー

○講話(会員スピーチ)
講師:岩下会計事務所 代表 冨田 真明 様 
テーマ:相続専門税理士の四方山話


○進行・・・・荻原 潔 副専任幹事

○朝の挨拶・・高橋幸子幹事
万人幸福の栞輪読 第3条 運命は自らまねき、境遇はみずから造る

○会長挨拶・・山岸久美副会長

○連絡事項・・丸山修市専任幹事  
・5月13日(木)ゴルフコンペ
・5月14日(金)ナイ トセミナー
・モーニングセミナー後、役員会があります。

○誓いの言葉・甲斐紀和子幹事


■次回のモーニングセミナー(5月15日)のご案内

講師:セラミックス スタジオ ラ・チェラミカ  代表 池田 由美子 氏
テーマ:日本特有の陶磁器文化・日本とイタリア

1 件のコメント :

  1. 今回は、冨田さんに難しい相続税のお話をしていただきました。今回、朝から難しい話は、皆さんから嫌われるから、やさしく、楽しくということでお願いしたら、見事に、分かりやすく、楽しくお話をしていただきました。
    貧乏人の私には、相続は関係ないと思っていたのですが、手続きだけは必要だと分かりました。それと、借金だけは相続しないと言う都合のいい相続はできないということもわかりました。
    皆さんは、いかがでしたか。

    久々に山岸副会長の挨拶を聞きました。
    元気になられて安心しました。

    5月13日は、横北のゴルフコンペです。
    5月14日は、ナイトセミナー(幹部研修)です。夜の勉強会も中々捨てたものじゃないですよ。初めての方も是非参加してみてください。

    現在、横北のブログ(ホームページ)を刷新しようと検討しています。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら