新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2010年3月7日日曜日

第630回横北モーニングセミナー報告


                 3月6日(土)。本日は27社28名の出席でした。
                ○ 進行・・・大山正治幹事
                ○ 朝の挨拶・・・松沢美智子幹事
                ○ 会長挨拶・・・岩谷武博会長
                ○誓いの言葉・・・川口たまえ幹事
                ○ 入会式がありました。
                  紹介者 小松俊一県会長
                  入会者 園部和弘 氏  経営コンサルタント
                ○ 講話
                  フリーアナウンサー岩崎美智子様
               「人間万事塞翁が馬~テレビ生活40年を振り返って~」
                
                ○連絡事項・・・荻原潔副専任幹事    
                 
                 ☆ 秋津しきなみ 
                 3/8までに松原さんまでに原稿提出してください。
                 ☆ 定例役員会
                 3月13日(土)朝食後行います。
                 ☆ 倫理経営講演会
                   4月17日(土) 19:00~20:30
                   新横浜グレイスホテルにて
                 ☆春のレクレーション
                   4月24日(土) MS終了後バスでお出かけします♪
                   詳細が決まり次第お知らせいたします。
                 ○次週の講話
                  (有)星エンタープライズ代表取締役  
                      逗子葉山準倫理法人会副会長
                          星 孝幸 氏
                 『ビジネスの達人~ハガキで変わる、未来が変わる~』
                 報告は 甲斐紀和子でした。
           
               
               
                    


1 件のコメント :

  1. 紀和チャン、ブログのアップありがとう
    ブログの形式が変わってから、コメントが少くなくなり残念ですが、よろしくお願いします。
    今回は、アナウンサーの岩崎美智子の講話でした。
    「人間万事塞翁が馬」をテーマにしたお話しでした。
    私も年を取ったせいか、言葉に意味を感じるようになりました。多いに同感できました。皆さんはいかがでしたか。
    コメントもよろしくお願いします。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら