新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2009年11月10日火曜日

横浜市北倫理法人会第615回MS



11月7日。11月最初の土曜日となりました。今朝は倫理研究所 藤崎正剛首都圏方面長 の講話でした。それでは報告させて頂きます。27社28名のご出席。ありがとうございました。




いつもの役員朝礼。今朝は、藤崎方面長のご指導です


受付風景 名札が参加者を待っていま~す!


今日の式次第


進行 今野淳一幹事


朝の挨拶 松原慶子副会長


会長挨拶 右城信裕副会長

ラジオ番組の紹介 TBSラジオ 土曜日午後3時から宮川賢のパカパカ行進曲失敗談の紹介。面白い。月金午後12時からの番組も面白い(番組名は聞き逃しました。直接お聞き下さい)



会員三分間スピーチ 岡美佐子幹事

ラプラドールの黒の犬を飼っている。10月2日で15歳になった。この犬のお蔭で色々な方と出会い、介助犬を支援する活動をするようになった。



講話 テーマ「倫理実践のポイント」と題しまして、倫理研究所 藤崎正剛首都圏方面長


倫理法人会憲章。実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理を基底に、経営者の自己革新をはかり、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げ、共存共生の精神に則った健全な繁栄を実現し、地域社会の発展と美しい世界作りに貢献することを目的とした団体である。


誓いの言葉 田中英子幹事



以上報告は荻原でした。講話については、端折りました。


8 件のコメント :

  1. はかりやさん、ブログデビューありがとうございます。

    ちょっとした感想や出来事を書き込んでください。モーニングセミナーの様子も手に取るようにわかりますよ。

    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  2. はかりや珠江2009年11月11日 8:59

    こんにちわ。

    はずかしながら、初めて見ました!

    右城さんが、「お気に入りに入れていないなんて、信じられない」と、アドバイスしてくださいました。今後は否応なく見てしまうことになるでしょう。・・・嫌がっているわけではないですよ。楽しみにしています。

    返信削除
  3. たかはしさちこ2009年11月11日 8:59

    荻原さん、とっても良く纏まっています。横北らしく楽しくが基本だと想っています。今日は雨ですね~!ゴルフはザンネン!

    返信削除
  4. 今回は、方面長になられて頑張っておられる藤崎正剛首都圏方面長の講話でした。

    役員朝礼のご指導と倫理法人会の目的を再確認させられましたが、横北は、基本を大事にしながらも「楽しく集い、楽しく学ぶ」の精神で頑張りましょう。

    ところで、今日のゴルフコンペは、天気予報が大雨を予報していましたので、中止にさせていただきました。川島さん、常念さん、ごめんなさい。

    返信削除
  5. 甲斐紀和子2009年11月11日 8:59

    お休みしました。

    久しぶりに岡さんに会いたかったなぁ☆



    コンペは残念雨で中止になり残念でしたねぇ。

    中止の連絡したとき、「いっぱい練習したのになぁ」

    「優勝ねらってたのになぁ」などなど・・・。

    みなさん楽しみにしてましたよねぇ。

    勝負はお預けですね☆


    返信削除
  6. 岡さん久々の参加ごくろうさんです、お忙しいとおもいますが又出席してください。



    松村さんは早く来て受付を手伝っているのかなとおもったら、私の勘違いでした。

    手伝うわけないよなぁ!

    返信削除
  7. 今日は凄い雨でしたね。残念でしたが 天野副会長、岩谷会長、早めの決断ありがとうございます。練習の成果はまた次回に発揮させていただきま~す☆

    返信削除
  8. 荻原さんありがとうございます。

    岡さん、久しぶりに参加ありがとうございました。これを機に足繁く参加いただければと思います。

    はかりやさん、ブログぜひ見てくださいね。参加できなくても内容の濃い報告を拝見できることが本当にすばらしいと思います。担当の方々感謝しています。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら