新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2009年4月5日日曜日

横浜市北倫理法人会≪春のお出かけ≫報告



4月4日(土)MS終了後、15名の参加で春のお出かけをしました。「今年はどこへ行こうか?」レクレーション委員会で考え、決まった先は横須賀の津久井浜へイチゴ狩り&バーベキュー!電車に乗っての旅です。さてさてどうなることやら??

9:00にグレイスホテルを出発し、横浜駅から京急線で約40分の津久井浜まで行きます。みなさん時間厳守でちゃんと集合しました。

津久井浜へ到着~♪田園風景を眺めながらいざ、イチゴ狩りをするビニールハウスへ向かって歩きます。

いよいよイチゴ狩りです。おなかいっぱい食べてください☆だれが一番大きなイチゴ採れるかな???

入口で練乳をもらいます。そしてみんな・・・、

パクっ!

パクっ!

パクっ!!

パクっ!!

パクっ!

そして一番大きないちごをゲットしたのは山岸さんでした☆

いっぱい食べたらポカポカ陽気のせいか「ビール飲みた~い」っということで制限時間よりかなり早めに終了しバーベキューへ!

ビニールハウス内で食材はすべて用意してくれてます。飲み物持参していっぱい食べて、いっぱい飲んで、となりでバーベキューしていた若者達と交流?したりして楽しい時間を過ごしました。


みんな、いい笑顔ですね♪参加していただきありがとうございました。

その後は・・・、

電車に乗って次の社交場?へ・・・。みなさん相変わらず元気です(笑)いつも多くの参加ありがとうございます。 レクレーション委員会


9 件のコメント :

  1. 天気もよく、いい気分で飲んで食べてそして歌ってと盛りだくさんでした。レクレーション委員の方々ありがとうございました。

    家に帰ってさすがにすぐ寝ました。近いので家族で行けたらと思ってます。

    返信削除
  2. 楽しそうで・・美味しそうで・・・良かったですね。皆様のお顔が、童心にもどられていますね。参加できず、残念でした。今度の企画は、ゴルフですね。楽しみにしています。

    返信削除
  3. 当日は天気も良かったですし、お花も見ごろで、皆さんのお顔が楽しそうですね。

    田園風景ものどかで、いいですね。

    ちなみにイチゴはどのくらい食べたんですか?

    その後、カラオケも行かれたんですか!

    MSからずーっとですよね。

    お元気ですね。

    そのパワーが横北のパワーなんですね。

    返信削除
  4. 今年の花見はイチゴ狩りにバーベキュー、天気も良かったし楽しんできました。



    特にイチゴ狩りでは注意事項でビニールハウスの右半分で採ってください左には入らないでくださいいわれたんですが、だから云われた通り左には入りませんでしたが、それはそれ長いリーチを生かして隣の畦まで腕をのばして大粒の美味そうな大粒ばかりを摘まんで食べたけど、、、、、まいう~!



    レクレーション委員さんご苦労さんでした。

    返信削除
  5. 甲斐さん、ブログのアップ、ありがとう。

    堀さんとレクレーション委員の皆さん、お疲れ様でした。お陰さまで、お花見、バーベキュー、いちご狩り、カラオケと楽しさ満載の一日になりました。

    皆さんからブーイングの「夜桜お七」も甲斐さんにフォローしてもらい歌わせていただきました。

    電車の中での皆さんの声が大きかったので、ちょっと、ヒヤヒヤしました。

    お疲れ様でした。

    返信削除
  6. 荻原です。レク委員の皆様ありがとうございました。大変楽しませて頂きました。

    イチゴ狩りってここ10年くらいしたことなかったので、楽しかったです。

    そしておいしかった。

    津久井浜でできるんですね。

    感動しました。



    その後の、バーベキューも楽しかったです。

    いっぱい食べて飲んで



    疲れました。私も石井さんと同じすぐ寝ました。

    返信削除
  7. レクリエーション委員会の皆さん ありがとうございました。昨年の経験から今回はお酒も沢山用意して下さいました。ご参加の皆様はるばる三浦半島へようこそって感じでしたね。本当は2月が一番 マイウ~ なんです が 桜が咲いてないしね。ワインもとっても美味しかったです。差し入れてくださった 松原さんご馳走様です。ワイワイと楽しく過ごしました。

    返信削除
  8. たかはしさちこ2009年4月6日 13:26

    きわちゃん、早々のアップに感謝です!



    お天気もちょうど暑くも寒くもない最高の日よりでした。

    初体験の「いちご狩り」とれたてをいただくのはなかなかいいものですね~!

    ちょっとこつぶでしたがおいしかった!!



    レクレーション委員のみなさま楽しい企画をして頂き感謝です。

    返信削除
  9. 生山 智己2009年4月6日 13:26

    参加で傷本当に残念でした。



    写真とコメントで当日の様子が良くわかります。

    内容が時間を追って出来上がっていてとても臨場感がありますね。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら