新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2009年1月18日日曜日

横浜市北倫理法人会MS≪新年式≫の報告



1月17日土曜日。2009年初のMSです。今年はちょっと?出遅れました。今日は新年式として会員みなさんの今年の【決意表明】をいたします。

役員朝礼。あれっ?常念相談役がいない!!どうしたのでしょうか??


本日の進行は高橋幸子幹事。

堀瑞恵副事務長。

理事長年頭挨拶代読。

       

会長挨拶

約1か月ぶりのMSです。今後はあまり間が開き過ぎないようにいたします。

さて、昨年より不況のニュースばかりですね。しかしこういう問題はすぐに良くなるものではありません。やはり回復には「時間」がかかるでしょう。今は【経済の渋滞状態】でしょう。するべき事をして、あとは時間が解決するでしょう。

こういう時こそ倫理を学び、MSに参加して心を和らげましょう!!

        

決意発表。

一人ずつ前に出てみんなの前で今年の決意を発表します。「健康に気をつけます」「体重を減らします」などみなさんの決意も様々です。

順番を待ってる横北相談役A.B.Cのみなさんです。なぜかシャッターを押してしまいました(笑)

       

乾杯

今年1年、みなさんが健康で、お仕事が繁栄しますように・・・。

     

連絡事項は石井康裕事務長。

≪女性委員会≫・・・3月3日(火)「ミネハハ・ディナーショー」を行います。テーマは「大切な人と過ごすひな祭り」紳士淑女のみなさん、ドレスアップしておいしいお料理とミネハハさんのすてきな歌声を聴きましょう♪きっと素敵な時間になると思います。大切な人を誘って来てください。

≪研修委員会≫・・・1月23日(金)ナイトセミナーです。講師は大園義友スーパーバイザー。グレイスホテルB1にて18:30~19:30です。

    

誓いの言葉は天野公史幹事。

本日の出席者は34社35名でした。ありがとうございました。

次週1月24日のMSの講師は大園義友法人スーパーバイザー。テーマは『徳福一致の経営』です。多くのご参加お待ちしてます。

みんなで記念撮影しました。普段は出席者全員で撮ることはないので、たまにはいいですよね♪今年も横北は盛り上がっていきましょ♪

   

≪あとがき≫

久しぶりのMS。朝起きれるか心配でしたぁ~。今年もがんばり過ぎず、がんばりますのでよろしくお願いいたします。今日のMSで私のテーマが決まりました♪【いるだけでボランティア】。教えてくださった生山さん、ありがとうございました☆本日の報告は甲斐 紀和子でした。ありがとうございました。


12 件のコメント :

  1. 甲斐さん、ありがとうございます。今年もきわちゃんには、公私共々、お世話になりそうです。今年は、私にとっていろいろな意味で区切りの年になりそうです。健康で、いつまでも夢を追い続けたいです。会友の皆様、これからも、ひっちゃかめっちゃかの私をどうぞよろしく。3月3日の女性委員会のイベント、横北の本拠地グレイスホテルでの開催となりますので、会友の皆様、よろしくお願い申し上げます。

    2月分のしきなみの短歌は、今週の土曜日にお持ちいただけると、とってもありがたいです。26日が最終締め切りとなります。

    返信削除
  2. おはようございます。荻原です。全体写真は半年に一回くらいは撮ると良いですねえ。

    会長の横には副会長と中々良い絵と思います。



    新年の決意表明を実行できるように一年過していきたいと思います。



    今朝のMSは、35名でした。感謝です。それを今年40名にしていきたいと思います。皆様のお声掛けを宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 楽しみにしていたブログに会えてよろこんでいます。

    本当に久しぶりのモーニングセミナーでしたね、年の初めは毎年新年の決意発表をしますが、わたしが入会したころは無理やりに『今年中に何人入会させます』なんて具体てきに人数をいわされたんですよ、誰にって?

    だれでしょう?だいたいわかるよね!



    私の今年の決意は『倫理では若い人の邪魔にならないように』と言うことで自然体〔消極体〕でやっていきたいとおもいます。

    今年もよろしくね!

    返信削除
  4. 生山さん、「いるだけボランティア」大ヒットです。素晴らしい言葉をありがとうございました。私も気に入りました。

    決意発表に共通していたのは、やはり、健康でしたね。皆さん、無理なく「心」と「体」をダイエットして「素直な心」と「健康な体」を作りましょう。

    今年も皆さんが楽しく集えるMSができるよう頑張ります。皆さんの協力、よろしくお願いします。

    甲斐さん、早々のブログアップ、あろがとうございます。今年もよろしくお願いします。

    いつも感謝しています。

    返信削除
  5. 紀和ちゃん、ありがとうございます。

    久しぶりの倫理、楽しかったですね!

    今回、秋津に行って堀さんにほめてもらってから、なんだかはまってしまって・・・

    毎日書いています。

    上手になるといいな~?

    いつも、ちょっとした一言で気づきを下さって、ありがとうございます。

    今年も楽しく倫理を勉強させて頂きまーす!

    返信削除
  6. 皆さんの決意発表はワイワイと楽しかったですね、 声に出しみんなの前で宣言してると 次第にそうなっていくなと実感もあります、ここ何年か物や時間の整理をする、と 発表して来ましたが、おかげで周りの荷物が片付いてきました。

    ブログ担当の甲斐さん 荻原さん 右城さん今年もまた宜しくお願いします~☆

    返信削除
  7. きわこさん、早々のアップをありがとうございます。

    約一か月ぶりのモーニングセミナーでしたので、なんだかとっても久しぶりの感がありました。

    お正月から17目でしたが、新たに決意発表をするとまた、今年も元気明るく、がんばろうという気もちになりますね!

    会友のみなさま今年もどうぞよろしくお願いします。「いるだけボランティア」いいですね~。

    返信削除
  8. 広報委員長小田2009年1月18日 18:31

    横北は今年もにぎやかになりそうですね。楽しくブログ拝見いたします。コメントが面白い!!

    返信削除
  9. 甲斐さん、早々とありがとうございます。

    昨年の10月~12月は出張やPC故障等でMS参加・ブログ参加が低調ですみませんでした。せめてブログは参加するよう努力します。

    決意表明は心持の切り替わりとなり、今年最初のMSで身が引き締まりました。本年もよろしくお願いします。

    乾杯のお酒はよつやさんで購入しました。おすすめ品だそうです。

    返信削除
  10. 森山 弘文2009年1月18日 18:31

    遅くなりました!!

    甲斐さんご苦労様です、大変でしょうが今年もよろしくお願いいたします。



    決意表明ではありませんが、「楽しく」「明るく」「元気よく」そんな横北の1人になりたいと思いますので、みなさん今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  11. 生山さん、コメントありがとうございます。

    これからもブログ見て、コメントを入れてください。待ってます。

    返信削除
  12. 生山 智己2009年1月18日 18:31

    私の決意表明が好評のようでうれしいです。

    今年も皆さんに喜んでいただけるような存在でありたいものです。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら