新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年4月13日木曜日

横浜市北のお花見



横浜市北倫理法人会では、「今年のお花見は屋形船」という事で、子安の運河から屋形船に乗って大岡川の桜を船から見物。また楽しいお酒を飲んで親交を深めることができました。天候に不安があったのですが、とっても良い天気になり、途中で降ってきた雨も解散の時には晴れてツイテル会でした。


ずらっと並んだ料理の数々。



まず、カニ食べるんですね!



久木田さんのお孫さん「ふーちゃん」と一緒にピース



桜に手が届いた、ちょっと船が止まったので



天野幹事と長男(きみひろ君)



カラオケコンテスト。まずは「そめいよしの」チーム



「八重桜」チーム



「山桜」チーム



「しだれ桜」チーム



女性スペシャルチーム



えっー。誰? ね、石河さん



最後は、手締めでお開きです!!



さすがに、屋形船でしたので、おとなしく終わりました。


14 件のコメント :

  1. 平塚さん。お大事に。森山さん。いつもと同じに写ってますよ。アハハ。雨男の私としては、天気が心配でしたが、晴れ女の松原さんの力が強かったようで。荻原さん、きれいな写真をありがとうございます。ではまた。

    返信削除
  2. 心配さtれた天気にも恵まれて楽しいお花見のようでしたね。参加できなくて残念でした。ところで、日ごろの悪行のばちが当たったのか、昨日自転車から転んで、右腕を骨折してしまいました。右腕が固定されてしまっているので、このコメントも左手の人差し指一本で打ち込んでいます。そんな訳でしばらくMSには出席できません。進行を代わっていただける方、済みませんが、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 途中雨も降り雷も鳴って天気予報も一応は、当たり!!だったんです。でも天野さんの一念でしょうか、ホントに綺麗な桜を堪能いたしました。天野さん素敵な企画ありがとうございました。チーム対抗歌合戦も盛り上がりましたね、小川さんありがとうございました。

    返信削除
  4. 花見の様子、皆さん楽しそうでいいですね。

    それにしても今回参加できなかったのでは残念で仕方ありません。雰囲気だけでもと荻原さんより桜の写真をいただきました。マレーシアの友人に桜の写真を送ろうと思います。

    やはり日本人の一人として桜は愛してやまないもののひとつです。来年はぜひ参加したいと思います。

    平塚さん、どうかご自愛の程、お気を付けください。右手の不自由はさぞご苦労と思いますが、たまには右手を休ませてあげる機会と思ってお過ごしください。

    返信削除
  5. 荻原さん!写真を修正したでしょう!?だって石河さんと並んでる私の目が変ですヨ  本当は大きくてパッチリした目なのに!!

    そんな事より、平塚さんお大事に!!

    返信削除
  6. 皆様、ありがとうございます。また、色々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    健康の為にサイクリングをしているのに、サイクリングが原因で健康を害してしまっては本末転倒ですね。しかし、『転んでもタダでは起きない』と、言われるようにがんばります!

    しかし左手だけで文字を入力するのは本当にたいへんですね。『キーボードが苦手』という人の気持ちがよくわかりました。

    返信削除
  7. 平塚さん。お大事に。森山さん。いつもと同じに写ってますよ。アハハ。雨男の私としては、天気が心配でしたが、晴れ女の松原さんの力が強かったようで。荻原さん、きれいな写真をありがとうございます。ではまた。

    返信削除
  8. 心配さtれた天気にも恵まれて楽しいお花見のようでしたね。参加できなくて残念でした。ところで、日ごろの悪行のばちが当たったのか、昨日自転車から転んで、右腕を骨折してしまいました。右腕が固定されてしまっているので、このコメントも左手の人差し指一本で打ち込んでいます。そんな訳でしばらくMSには出席できません。進行を代わっていただける方、済みませんが、よろしくお願いします。

    返信削除
  9. 途中雨も降り雷も鳴って天気予報も一応は、当たり!!だったんです。でも天野さんの一念でしょうか、ホントに綺麗な桜を堪能いたしました。天野さん素敵な企画ありがとうございました。チーム対抗歌合戦も盛り上がりましたね、小川さんありがとうございました。

    返信削除
  10. 花見の様子、皆さん楽しそうでいいですね。

    それにしても今回参加できなかったのでは残念で仕方ありません。雰囲気だけでもと荻原さんより桜の写真をいただきました。マレーシアの友人に桜の写真を送ろうと思います。

    やはり日本人の一人として桜は愛してやまないもののひとつです。来年はぜひ参加したいと思います。

    平塚さん、どうかご自愛の程、お気を付けください。右手の不自由はさぞご苦労と思いますが、たまには右手を休ませてあげる機会と思ってお過ごしください。

    返信削除
  11. 荻原さん!写真を修正したでしょう!?だって石河さんと並んでる私の目が変ですヨ  本当は大きくてパッチリした目なのに!!

    そんな事より、平塚さんお大事に!!

    返信削除
  12. 一枚目の桜の写真は素晴らしいですね。

    満開の桜、水面の浮かぶピンクの花びら、時折、風に吹かれて舞う桜吹雪。

    今、世の中は普及の嵐と普及ガンが蔓延していますが、この日ばかりは横北は春爛漫でした。

    ところで、今日、平塚さんから右腕を骨折(ひびが入ったみたい)したと連絡が来ました。

    モーニングの進行は別の方にお願いしますので、堀さんよろしく!

    平塚さんは、骨休めをしてください。

    返信削除
  13. 平塚さん、自転車から落ちて骨折とは

    お大事にしてください。

    怪我をした場合、倫理では、どう考えるのでしょうかね。

    3の「運命は自らまねき、境遇は自ら造る」から考えていくのでしょうか。



    ところで、デジカメで撮った写真は640×480ピクセルなのです。アップできる制限容量的にはギリギリでした。でも、アップしてみて分かったことは、容量は範囲に入ってもサイズの大きな写真は、右側が切れてしまうという事です。

    すると400×300ピクセルくらいが最大サイズになります。

    返信削除
  14. 『ヤイヤイヤイ!この桜吹雪が見えねえのか』見えるも見えないも凄い勢いで舞ってくる桜吹雪に料理に大満足。それにしても幹事がやきもきしているのに出船時間になっても場所が分からないのか遅れてくる人がいるんですね、まっ誰とはいいませんがあらためて方向おんちを再認識させられました。幹事さん許してやってね

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら