新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年4月25日火曜日

第464回2006年4月22日横浜市北MS



先週が「極真精神」なら、今週は、「合気術」と武道の講演が続きます。でもそれぞれに興味深いものでした。講師は、大東流合気術師範 道家 岡田政美様です。ところで、22日土曜の日の出は5時丁度でした。日の入りは、18:20。一週間後の、29日はというと、日の出が4:52 日の入りは、18:26。一週間で昼が14分長くなっているという事になります。それでは、報告を始めましょう。今朝の出席者は、34社34名でした。(ちょっと少ないかな)




今日の役員朝礼は、久木田副会長の挨拶です。



これが、大人気なんですよ。ねっ村本さん



本日の式次第。今月の板書は高橋幸子幹事でした。



会長挨拶。久木田亘副会長。問題を後に残さない。残すとずっと残る。竹島問題もしかり。



会員三分間スピーチ。川口たまえ幹事。若さを保つためには脳を鍛えることも大事。数字のゲームや頭の体操にはまっている。忙しいのに止めれば良かったとも思っている。



講話。岡田政美様。題は、「女性を美しく。男性を元気に!」それでは、宜しくお願い致します。



朝のおしっこ。あわ立っているのは元気の証拠。若さを保つには、若い時の体に戻すこと。ウエストを引き締めてやせる。合気術の裏技が導引術。太極拳も導引の一つ。導引術は、予防医学のようなもの。肌をきれいにするためには、洗面器に純米酒をおちょこ2~3杯入れて顔を洗う。手にも急所がある。老眼の治し方、等々。実地で教えていただきました。





連絡事項。右城信裕副専任幹事。



来月の役割分担。石井康裕幹事。



以上で、終了です。


この後、地下に移動しまして会食でした。私は打ち合わせがあって席を外していたため、写真を撮れませんでした。失礼しました。


次は、倫理経営講演会です。29日の土曜日のMSは休会です。お間違えの無いように。それでは、金曜日の晩にお会いいたしましょう。


報告&文責 荻原



3 件のコメント :

  1. 今回は、導引術という技を美容と健康にからめてお話をしていただきました。

    「足の痺れ」や「しゃっくり」を治す方法は早速活用してみようと思います。

    それにしても、色々な方のお話を聞くと言うことは勉強になりますね。

    荻原さん、毎回、ご苦労様です。

    いつも、まだか、まだか、と見ています。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ちょつとした健康へのアドバイスありがたいですね!写真を見ても皆さん「夢中」ですね

    あれから毎日「あわ」が気になってしょうがありません!!ビールの「あわ」ですよ?

    荻原さん、毎回ご苦労様です。

    返信削除
  3. 荻原さんいつもありがとうございます!

    神奈川県のモーニングセミナーの予定がメールで

    添付されていたので、プリントアウトしました。

    それで、ブログ拝見する流れになりました~!

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら