新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年2月1日水曜日

第454回2006年1月28日横浜市北MS



おはようございます。今朝も元気にモーニングセミナーの報告をさせて頂きます。最近他の単会の報告もなくさびしいですね。横北が生命線ですか・・・。がんばって続けていきます。はい。
本日は、34社37名の出席です。講話は、鶴見倫理法人会 村本誠一副会長。財友興業株式会社代表取締役、でした。鶴見から大応援団。ありがとうございます。


つい今年から、横北も朝6時から役員朝礼を始めました。みてください。


事務長「はい、役員朝礼を始めます」



会長挨拶



ということで、本日も気持ちよく皆さんをお迎え致しましょう!



本日の式次第



会長挨拶 石河世津子副会長


「すみません。お願いします。ありがとう。を大事にしている。本にもでていた」とご紹介くださいました。



本日の講話者 横浜市鶴見倫理法人会 村本誠一副会長 題は、「勤労歓喜・新事業に挑戦」それでは宜しくお願い致します。



中学の時、特殊軍事工場へ志願して入寮。まるで軍隊生活と同じだった。そこで働くことの大切さを知った。戦後、千葉地方裁判所に奉職。横浜地方裁判所に転勤。役人根性が嫌いで裁判所を退官、不動産業に転職。深夜まで働くことが多く、胃がん手術。その後、高血圧病と糖尿病を患い、心臓病手術、神経痛と闘い食生活を考え直して、生野菜汁食事療法で働く喜びと健康を回復。生野菜汁を取り入れたレストランを開業。とお話くださいました。私は、日本はこのような先輩方によって復興発展したのだと改めて有難く感謝致しました。



連絡事項で村本氏のご家族の紹介がありました。



鶴見からは大応援団。「2月2日の櫻井よしこの講演会はもう大成功で終わる。次は総持寺での座禅会。ご協力をよろしくお願いします」と熱いラブコールがありました。



来週から2月なので、役割分担が変わります。石井幹事より報告




はい、いつもの朝食懇談風景です。



食事のあと、臨時役員会が開かれ2月2日の準備について確認と意見交換がありました。さあ、次は2日です。早く来れる役員は、17時までに集合をお願いします。


以上で、報告を終わります。解散??



2 件のコメント :

  1. 常念会長ありがとうございます!MS委員長という役職上清水の舞台から飛び降りる覚悟で言ってしまいましたが、さすがに実践していただき感動しております。他の単会から常に目標とされる横北ですから、これで完璧ですね。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. えっ横北が役員朝礼をやったの?、へぇーと思ってる人がたくさんいるとおもいます。そうなんです県の役員会で梶原モーニングセミナー委員長にみんなの前で、やってないのは横北だけです、なんて云われていままでやらないで逃げ回っていたんですが一念発起おもいきってやってみました。 やればできるじゃん!なんて偉そうにいっているけどいまはかたちだけです まっそのうちにね。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら