新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年1月21日土曜日

第453回2006年1月21日横浜市北MS



おはようございます。今朝は雪模様。横浜に積もるこの冬初めて?の雪ではと思います。皆様ご苦労様でした。雪が降ろうと、ヨコキタは倫理の学びに一生懸命。雪も溶けようかという熱さでした。出席者は、31名でした。


講話は、株式会社ワンネス代表取締役 力石秀夫様です。題は、「癒しのビジネス」。




こんな足元が悪いところ、よくおいで下さいました!!



外はこんな感じ。まだそれほどでもないですね。でも暗い
でしょう。



はい、今日の式次第



万人幸福の栞 輪読。



会長挨拶。山岸久美副会長。「今年の冬は寒くてゴーグルが売り切れ。昨年の夏は、暑くてサングラスが売れた。商売では追い風になるが、この異常気象で地球がどうなっていくのか心配。これからは、今まで評価してなかった環境への配慮などが、重視されるような時代になるだろう。倫理観が失われている今日、倫理に入っての学びは大切」というようなお話がありました。



講話。株式会社ワンネス 代表取締役。日本リラクセーション協会 理事長。力石秀夫(りきいしひでお)様。題は、「癒しのビジネス」です。宜しくお願い致します。



重力を感じませんか。両手を上に向けてください。



癒しやエステの70年代からの歴史、特徴ある商品などを説明していただきました。ヨコキタ男性でも様々な健康グッズや店での施術を受けている人がいることが判明。誰とは言いませんが・・・




連絡事項 堀瑞恵事務長 「本日新しく出席された方が1名いらっしゃいます」



広報の松原幹事より、来月の北かもめは、決意表明と和歌をのせます。和歌を気軽に投稿してください。



川崎の渡邉幹事から、2月3日に行なわれる川崎区倫理法人会の参加アピールがありました。




朝食風景


長靴を履いてこられた方もいらっしゃいました。



まずは、『キレイにとってよ』と



いつもありがとうね



ようやく倫理法人会のホームページ見れたわよ



はい、堂々の井上真伯青葉区事務長



その他の皆様



以上で、本日の報告を終わります。解散!?


5 件のコメント :

  1. 今日は、天気予報通り、大雪になりましたが、30名を越す会員でモーニングセミナーができました。

    講話の内容も興味深いものがありました。

    私も山岸副会長、川口(市議)幹事といい写真を撮っていただきました。

    荻原さん、有難う。

    返信削除
  2. 荻原さん、早速のアップありがとうございます。

    最近、投稿ができずすみませんでした。今日は雪の中30名を越える方々がお見えになり改めて横北の熱気とかやる気といったものを強く感じました。それと毎回思うのですが皆さんの表情が柔和でいい雰囲気が感じられます。

    普段は会社で厳しい顔つきの方もMSではゆったりとしていることの証だと思います。気持ちを純情にして講話を拝聴し、そして実践が大切なので心がけていきたいと思います。

    返信削除
  3. 石井さん、コメントありがとうございます。石井さんも来られた時間は早かったですね。

    金曜日、友人に「明日のモーニングセミナーは雪になりそうだから出席する人も少ないかも・・」なんて話したら、「いや多分そんな事ないよ。熱心な人たちが集まっている会なんだから」と言われました。まさに、その通り。いつもよりちょっと少ない?程度の人数でしたね。

    ところで、石井さんも気づかれたように写真を整理していると本当にみなさん柔和で良い表情なんですよね。雰囲気が良い証拠ですね。

    返信削除
  4. 雪なので・きっと出席少ないだろうな、と思っていたのに 皆さん有難うございました。帰り横横道路は、チェーン規制でした。環状2号線と16号をゆっくりと雪景色の中帰宅いたしました。

    返信削除
  5. 荻原さんいつもご苦労様です。昨日は参加出来ませんでしたので、どうだったのかなぁーと思いパソコンを見たら、こんなにも早くアップされていたのでビックリしました!さすが!! 雪の31名も参加でスゴイですね   石井さんのコメントに「皆さんの笑顔がいいですね」とありましたが、私もそれが好きで入会しました。早く皆さんと同じ笑顔出来る自分になりたいと思います。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら