新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2005年11月20日日曜日

第445回2005年11月19日横浜北MS



おはようございます。今朝も素晴らしい朝でした。元気にモーニングセミナーを始めましょう。本日は、講話者として、社団法人 日本メンズファッション協会 常務理事 石津祥介様のご出席を頂いております。石津様は、かのVANで有名な故石津謙介氏のご長男で、謙介氏と共にヴァンジャケットを経営していらっしゃいました。


石津祥介様

さて、今朝も受付風景から。机の上はご主人を待つ名札たちです。


名札

きれいに並べてありますね。並べた人は、血液型A型です。『やはり・・・』と言っている人誰ですか??


横北では、式次第を白板に書いています。月で当番が決まっています。今月は、小川幹事の担当です。


白板

はい、倫理法人会の歌。「夢かぎりなく」斉唱。歌詞カード見ずに覚えましょう!


倫理法人会の歌

会長挨拶。今朝は、常念会長でした。いつも笑いを取ります。



さあ、石津祥介様の講演です。今朝は、どういう服を着ていこうか・・。どんな人たちの集まりか分からなかったので(笑)、20分も掛かったとの事です。ネクタイを締める必要があるやなしやで、念のため2本持参さなったそうです。見せて下さいました。~なんて事からお話がはじまりました。とても気さくな方でした。



なんで人間は、おしゃれをするのか? 異性に良く思われたいから。異性を思う事は、パワーの源



そこで、不良紳士の勧め。かの石津謙介氏は、93歳で亡くなる前まで7人のガールフレンドがいたそうです。中には、ご自分より年上の女性?もいたそうですが。また昼食を一緒に食べるだけのガールフレンドもいて、一緒に羽田から札幌まで飛行機でカニを食べにいったなどのエピソードをご紹介されました。



講演の後、連絡事項では、根本専任幹事が30年前に購入したVANのジャンパーを持参して見せていました。食事の後で、講師からサインをもらっていました。



終了後も、講演の熱気さめやらぬ雰囲気で、多くの方が名刺交換されていました。



会食後、急遽講師を囲んで写真をとりました。っっっと言っても良く見ると講師は端ですね。失礼しました。石津先生。でも横北の和気あいあいの雰囲気が良くでている写真ですね。



以上で、11月19日のモーニングセミナーの報告を終わります。ありがとうございました。パチパチパチパチ!!


1 件のコメント :

  1. 石津さんのお話、良かったですね。

    ファッションについて普段、あまり考えていなかったので、新鮮でした。改めておしゃれして見ます。異性を意識してみます。

    集合写真も良いですね。時々集合写真も載せてください。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら