新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2005年11月16日水曜日

第444回2005年11月12日横浜北MS



礼! 幹事小川安子進行致します。11月12日土曜日ただ今より横浜市北倫理法人会第444回経営者モーニングセミナーを始めます。なお、本日は会員スピーチとして、オートワンヨコハマ代表取締役 持田修一様のご出席を頂いております。


ということで、持田さんの講演風景です。


持田修一氏

いつもの、横北の受付風景です。私はこの雰囲気が大好きです。
エレベーターホール前の笑顔

エレベータを降りると笑顔が広がっています。おはようございます!


心遣い

受付で女性の方がさりげなく名札をつけて下さいます。ちょっと照れますよね、松村監査!


進行役は、小川幹事でした


進行役

万人幸福の栞 輪読 皆さん両手で持っていますね。マニュアルどおりです。ハイ


輪読

会長挨拶。久木田副会長。「贖いの日々」という交通事故を起こした受刑者の文集を紹介され安全運転の心得を話されました。


久木田副会長

会員三分間スピーチ。堀事務長でした。


堀事務長

オートワンヨコハマ 代表取締役 持田修一様の発表でした。持田さんは、長くトヨタのディーラーで営業をなさっておられました。入社して最初にしたのが、飛び込み営業。その体験談を話されました。


持田修一氏

毎日面談50軒がノルマで、パンフレットを持って新興住宅街を歩き続けたそうです。その後、飛び込みだけではなく様々な営業を経験され実績も残されました。飛び込みは断られるのが当たり前。そう思っていたので気が楽だったそうですが、でも断られ続けると気持ちが萎える。そこできれいな奥さんを探そうという気持ちで回ったそうです。気持ちの持ち方ですね。時間切れで終わったしまったのですが、もっともっと話したかったとの事です。次回を大変期待しています


報告の後、朝食会です。


堀事務長! 三分間スピーチご苦労様でした。


堀事務長

さて、横北の朝食は、バイキングです。多い少ない和食洋食と人それぞれ。どんなものを取っているのか写真に撮りました


この方のポイントは、スープと味噌汁、お茶



こちらのポイントは、サラダの上に味のりをかけているところかな。



こちらの場合は、納豆が2つ。鮭の隣にフライドポテト。牛乳。



満腹になったところで、今朝のモーニングセミナーの報告を終わります。


お疲れ様でした。(*^_^*)


2 件のコメント :

  1. 持田さんの講話で営業のコツらしきものを教えていただきました。

    そして、持田さんの粘り強さも改めて感じました。

    ところで、横北のお食事を写真で紹介していますが、味は見た目以上です。横北のモーニングに参加したときは、是非、一緒に朝食をして行ってください。

    返信削除
  2. 岩田事務長コメントありがとうございます。新人のとき100冊の総合カタログを持って1日最低でも50件の面談と名刺交換2枚をしばりに毎日歩きました。手は痛くなる、足も痛くなる、気持ちも挫けそうになる。きつかったけど歯を食いしばって毎日歩きました。そうした中で1件また1件とお客様を見つけていきました。「きついことでもやり続けて当たり前になればきつくなくなる」ということを学びました。そのとき学んだ仕事に対する取り組み姿勢や考え方が今でも自分の基盤になっています。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら